スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品網走水産の鮭・いくら・ほっけ!

▶ お魚
北海道網走水産 絶品鮭・いくら・ほっけ

美味しいいくら・筋子の選び方 ホッケを選ぶ時は丸々と太ったものを

昭和51年創業の網走水産!数多くのこだわり

網走水産の大型トラック

水産会社ならではの品質    環境の整備

海産物を中心に40年以上の実績がある北海道の会社です。設立以来「オホーツクの海の幸を全国の食卓に」を合言葉に、新鮮な食品を産地直送でお届けするために快い対応を心がけて職務に専念しています。

北海道各地より新鮮な海産物を買い付けるために、網走水産の目利きバイヤーが厳選した安全で安心の商品を取り扱っています。また、美味しいものを鮮度の良い状態でお届けするために素材の買い付けから加工、輸送など鮮度管理に努めています。

環境の整備にも力を入れており、網走水産では管内でも有数の最新式巨大冷蔵庫を導入したり、広大な敷地を確保し作業効率を高めるなど鮮度を高いレベルで保つために企業努力をしています。

網走水産おすすめの鮭

身が柔らかくジューシーな時鮭

栄養面でも注目を集めている美味しいだけではない鮭。動脈硬化や高血圧予防に効果があるとされているEPAや、集中力や判断力に良い影響を与えると言われているDNAなどを含み、今注目を浴びているアスタキサンチン(抗酸化物質)も豊富に含まれています。

時鮭(ときしらず)は水揚げ量が少なく希少な高級鮭です。それは、春から夏にかけて獲れる若い鮭のことを言い、本来獲れるはずのない幻と言っても過言ではない鮭だからです。最大の特徴は産卵時期の鮭ではないためたっぷりと栄養を蓄えており、脂のりが最高でパリパリに焼いた皮まで美味しく食べれます。

網走水産おすすめのいくら

いくら・筋子

新鮮な鮭の卵をじっくり漬け込んだいくらの醤油漬けは、一粒一粒が色鮮やかでキラキラしており、まさに海の宝石です。美味しいいくら・筋子を選ぶ際は、「熟れ具合」を見極めることをおすすめしています。口の中に入れた時の味わいと触感は、獲れた時期や熟成具合によって変わってくるのが特徴です。丁度よく成熟したいくら・筋子は身の一つひとつが丸く綺麗な形をしており、噛んだ時の粒の中のジュースもあふれてきます。

いくら・筋子を見極めるには、粒の一つひとつがしっかりと形があって丸々としているという見極め方がありますが、これは好みによって異なるので判断は難しいです。未熟な粒は出来上がっていないぎゅっとした形になっており、過完熟のものは身が固くなっています。

網走水産おすすめのほっけ

ホッケ

北海道産ならではの美味しいホッケは、濃厚な味わいのトロのような脂がたっぷり乗ったジューシーなホッケです。日本国内で流通しているホッケは大きく分けて「北海道産の真ホッケ」と「外国産のシマホッケ」の二種類に分けられ、ホッケを選ぶ際に一番重要なのが身と皮の間にどれだけ脂が蓄えられているかで美味しさが左右されます。

ホッケを選ぶ際の特徴として、でっぷりと太った丸々としたホッケを選ぶ選び方が代表的です。また、ホッケのお腹の部分がオレンジ色をしているホッケは鮮度が良い証拠になります。

鮭・いくら・ほっけがお好きな方は、是非食べてみて下さい!!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆




北海道産 新巻鮭 一本まるごと切り身 1.6kg〜1.8kg 網走水産 新巻さけ 新巻サケ


いくら 北海道産 イクラ 醤油漬け 70g 瓶詰め 魚卵 秋鮭卵【送料無料】


北海道産 新巻鮭 一本まるごと切り身 1.6kg~1.8kg 網走水産


網走水産 791「とろほっけ無頭 1枚入×3袋」 -クール冷凍-

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カニなど北海道の特産品の格安通販 蟹の訳あり商品あり|北海道網走水産
蟹(カニ)などの北海道の美味しい海の幸や山の幸をご自宅で。格安価格で購入するなら北海道網走水産 通販本店。タラバガニ・毛ガニなどの蟹やいくら、鮭、ホタテなど様々な新鮮な食品を直送致します。訳あり商品もご用意しております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました