スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品MEAT FACTORYの熊野牛サーロイン!

▶ お肉
MEAT FACTORY 絶品熊野牛サーロイン

和歌山県が誇るブランド牛 熊野牛


紀州和歌山の山塊に抱かれた自然豊かな環境の中で、緑豊かな山々から湧き出る美味しい水と100%植物性飼料を十分に与え、徹底した健康管理と精一杯の愛情を注ぎ、丹精込めて育てられた和歌山のふるさとの味。それが和歌山県が誇るブランド牛・熊野牛です。平安時代中期頃から中世熊野詣の盛期に京都から連れてこられた荷牛が、熊野牛のルーツとされています。

熊野牛の定義は、和歌山県内で飼育(12ヵ月以上)された月齢24ヵ月以上の未経産(仔牛を出産していない雌牛)で、3等級以上の牛肉になります。

MEAT FACTORYのこだわり


和歌山県和歌山市で食肉卸売業を始めて20年、和歌山市に小売店・焼き肉店と岩出市に生鮮市場を営んでおり、この食肉業界には約30年間に渡り携わっています。MEAT FACTORYは県内の特産品を扱った原材料を用いて、様々な形の販路に提供しています。

また、日本格付認定工場第G-392号を取得しており、工場内にも2名の委託格付員が在籍しています。毎日セリ市場や 屠畜場に出向いて、牛1頭1頭を丹念に検品し、より美味しい牛肉や豚肉を届けるよう努力しています。

MEAT FACTORYは地場の利点を生かし、提供農場や食肉市場、ジビエ肉に関しては和歌山県認可の処理施設から仕入し、それをとことん厳選し安心・安全に製品化し肉質への高いこだわりを持っています。ただ肉を扱うというだけではなく、「より安全に」「より美味しく」にこだわる、あくなき探求心を持っています。

徹底した品質管理が生み出す、地場ブランドへの愛着

安心して食べれるための取り組みとして、MEAT FACTORYはISO22000認定工場を取得し、日々安心して食べれる食品作りに取り組んでいます。ISO22000とは、食品安全を確保するための優れた手法であるHACCP(ハサップ)にマネジメント(管理)の枠組みを加えたもので、消費者へ安全な食品の提供を可能にする食品安全マネジメントシステム国際規格です。衛生管理を厳格に実践し、記録・点検・内部監査だけではなく外部(第三者による)監査も受けています。

また、作業員は作業着に更衣後、決められた入室順路を通りエアーシャワー室でほこりを落として加工室へ向かい、作業着は粘着テープで毛髪等の異物の付着が無いことを確認します。手洗い、手指の消毒後、マスク・腕カバーの装着をします。

商品は全品金属検出器を通し、鉄とステンレスの破片が商品に混入していないことを確かめます。

社内で微生物検査を実施し、精肉や食品製品の一般生菌数、大腸菌群数、大腸菌・サルモネラ属菌・黄色ブドウ球菌の検査も実施し、徹底した衛生・品質管理を行っています。

 

牛肉がお好きな方は、是非食べてみて下さい!!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


熊野牛ステーキ極上サーロイン 400g (2枚)【送料無料】


ミートファクトリー 熊野牛 ステーキ 極上サーロイン 200g×2枚 計400g 和歌山 国産 和牛

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

株式会社MeatFactory
和歌山県和歌山市にある株式会社MeatFactoryは、提携農場・食肉市場からの買い付けを行い、量販店、卸売業者、飲食店、専門店、ご家庭など様々なお客様に対して、熊野牛を始めとしたブランド牛や、交雑牛、ホルスタインの、枝肉・ブロック肉・スライス肉などを販売しています。 ハム・ソーセージなどの加工食品も自社生産販売してお...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました