スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品博多若杉のもつ鍋!

▶ お肉
博多若杉 絶品もつ鍋

もつ鍋のルーツ

もつ鍋とは牛や豚のもつ(小腸や大腸などの内臓肉、別名「ホルモン」)を主材料とする鍋料理です。もつ鍋は福岡博多において、第二次世界大戦後にもつ肉とニラをアルミ鍋で醤油味に炊いたものがルーツとなっており、発祥は炭鉱で働く人々の貴重な栄養食だったとも言われています。

博多若杉では最後まで飽きることなく楽しめるミックスホルモンが主流です。創業37年の専門店だからこそ出来る安心価格で国産牛ホルモンを買うことが出来ます。また、専門店でしか入手しにくいミックスホルモンを若杉独自の黄金比の割合で配合して紡いでいます。

博多民に鍛え上げられた若杉自慢のスープ

博多若杉のもつ鍋の隠し味は酒粕です。醤油味の隠し味に使われている酒粕はIWC(インターナショナル・ワイン・チャレンジ)のSAKE部門でチャンピオンになった喜多屋の「吟醸クラス」を使用しています。もつ鍋通の博多民に鍛えられたスープは福岡県宇美町のマルト醤油製造元より九州醤油らしい優しいまろやかな甘みが特徴のうまくち醤油を使用している人気NO1の醤油味。麦味噌をベースにニンニクのパンチが効いた濃い味噌スープのこってり味噌味。トンコツの聖地博多で数多あるこだわりや楽しみが溢れる郷土料理味の塩とんこつ味。博多雑煮の出汁としても知られる「あごだし」は、香ばしく焼き上げた長崎県産焼きあご(飛魚)を贅沢に使用し、鶏や牡蠣の旨味を加えて完成度を高めたあごだし醤油味。明太子の旨味を相性の良い人気のあごだし醤油にブレンドした明太あごだし醤油味があります。

博多若杉であり続けるための「おもてなし」

店舗素材

「博多若杉」は福岡県糟屋郡志免町にて創業34年、その後福岡市博多区中洲でお客に利用しやすい環境で培ってきた「想い」を表現して「お客様満足」に向けて挑戦しています。また、大手通販サイトお取り寄せ鍋部門で300週以上1位を獲得している「もつ鍋・水炊き 博多若杉」は若杉が若杉であり続ける為の「おもてなし」をもう一度見つめなおしたいという原点回帰の想いを持っています。

安心・安全の為の徹底した管理も実行しており、もつ鍋製造工場としては数少ない品質管理を徹底した自社工場で製造し、ISO22000:2005を認証取得しています。生産ライン入室の徹底、原料の品質管理の徹底、異物検出の徹底、その他クレーム未然防止への取り組みなど安心して商品を届ける為の管理体制を実施しています。

もつ鍋がお好きな方は、是非食べてみて下さい!!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆



楽天グルメ大賞 博多若杉牛もつ鍋セット(2〜3人前)送料無料【2セット以上おまけ】老舗 ギフト プレゼント 贈り物 誕生日 お祝 内祝 高級 2020 食べ物 グルメ 博多 九州 父の日ギフト 父の日 ギフト プレゼント 食品 おつまみ 食べ物 お中元 御中元


【ふるさと納税】博多若杉 牛もつ鍋(2〜3人前)&明太子セット


博多 若杉 もつ鍋セット 国産 牛もつ鍋 もつ鍋 お取り寄せ 酒粕 発酵鍋 醤油味 (2人前)

 

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

博多名物を味わうならご接待にも最適な|もつ鍋・水炊きの若杉
福岡市博多区中洲にあるもつ鍋・水炊き専門店「博多 若杉」。天神からも博多からも近く、中洲川端駅より徒歩1分の好立地です。福岡に来たら絶対に食べたい、職人がこだわり抜いた名物鍋を心行くまで堪能頂けます。ご接待にもおすすめです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました