スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品馬刺し屋の馬刺し!

▶ お肉
馬刺し屋 絶品馬刺し

馬肉の栄養価について

ソース画像を表示
馬は消化能力が低く食性も狭い為、牛や豚と比べて生産コストが高いです。一般的に馬肉は安価な食肉として加工食品の原料に利用されます。しかし、食用として育てられたものや馬刺しなどで利用可能な部位は比較的高値で取引されます。

馬肉は他の畜肉と比較して栄養価が高く、滋養強壮・薬膳料理ともされます。牛・豚・鶏などの肉より低カロリー・低脂肪、高タンパク質でアミノ酸も豊富です。カルシウムは牛肉・豚肉の3倍、鉄分は豚肉の4倍、ビタミン類の含有も豚肉の3倍、グリコーゲンは牛肉の3倍とかなりの栄養食です。

馬刺し屋は創業40年程ですが、馬刺しの販売において作り手の顔が見える安心と安全、そして何より信頼できる食材を提供する為、人の手に頼らず自分たちだけの手で馬刺しを育てています。

徹底的な鮮度にこだわりと安心と安全への取り組み

霜降り

ロース

馬刺しの味を左右する命とも言える鮮度には徹底的にこだわっています。検査方法の違いから解体後すぐに販売出来る為、冷凍ではなく冷蔵の配送でも十分な鮮度を確保することが可能となっています。また、中間業者を通さない自社直送なので解体から加工・梱包・発送を全て自社で行っている為、高い鮮度を保ったまま商品を届けることが出来ます。

馬刺しは生で口に運ぶ為、自然の力を最大限に届ける為に全工程に気を配ってます。食肉センターでは全頭に大腸菌検査が義務付けられ、搬出用のトラックも抜き打ちの衛生検査を行っています。また、工場内では定期的な殺菌処理を実施し、衛生管理の向上を心がけています。

自社牧場飼育への取り組み

ソース画像を表示

馬刺し屋では様々な取り組みを行っており、初めに餌への取り組みとして、九州産配合飼料・熊本産ビール粕・小麦粕を独自ブレンドし、季節と気温でブレンド量を調整し2日以上経過したエサを与えません。水への取り組みとして、湧き水が採れるお茶山を牧場に開墾して新鮮な水を与えてます。また、解体前日の水を切ることで体内の余分な水分量を調整することで精肉時の鮮度を確保してます。自然に育てるために、脂肪注入などの加工精肉や抗生物質などで成長促進を一切使用せず馬本来の成長する力を引き出します。自社管理の取り組みとして、繁忙期の価格変動の抑制や水分量の調整、健康管理、成長管理の為にも自社飼育にこだわってます。

馬刺しがお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆



【馬刺し屋】 桜霜降り馬刺しセット 大感謝ボリュームアップ 数量限定お試しセット 2セット購入でおまけ付 お祝い お返し 感謝 贈答品

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

熊本の味ー馬刺屋ー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました