スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品食の達人森源商店のホタテ!

▶ 魚介類
森源商店 絶品ホタテ

ホタテとは

ホタテガイ(帆立貝)は、二枚貝網・翼形亜網・イタヤガイ科の属に分類される軟体動物の一種で通称はホタテと呼ばれています。食用としても重要な貝類の一つです。日本語では、標準和名「ホタテガイ」の元になっている帆立貝が古くから呼称されており、これは約10~15センチぐらいの貝殻の一片を帆のように開いて立てて帆掛舟さながらに風を受けて海中や海上を移動するという俗説に由来しています。殻径は20センチ程になる大きな2枚貝で、貝殻はふくらみが強い殻と弱い殻が合わさっており、ふくらみが強い方が右殻です。殻の中央には大きな閉殻筋があり、外套膜(ヒモ)の周囲には約80個の小さな眼点があり明るさを感じることが出来ます。生息に適切な海水温は5~19℃の冷水で、浅海の砂底に生息し自然分布域はロシアのカムチャッカ半島や千島列島、日本の北海道や東北地方です。日本での南限は日本海側が能登半島で、太平洋側が千葉県とされていますが、大規模な商業的漁業が可能なのは東北地方の三陸海岸以北です。食用として多く漁獲されていますが、養殖も多くされています。旨味成分であるアミノ酸・グルタミン酸・コハク酸・タウリンなどが豊富に含まれ、ホタテガイ特有の甘味はグリコーゲンからなります。貝柱は肉厚で淡白ですがほぐれやすく、舌触りと風味が良く、刺身や煮込み、バター焼きやスープなど様々な料理で使用されます。また、乾燥して干貝にも加工して具材や調味料としても利用されます。ヒモ(貝ヒモ)と呼ばれる外套膜も生食したり燻製や塩辛などにして食されています。

鮮度抜群の森源商店のホタテ

森源商店で取り扱っている殻付ホタテガイは北海道産のホタテを使用し、特にバーベキューにお勧めです。北海道で水揚げされた鮮度抜群のホタテを食べやすく片方の殻を外して活きているうちにシングルフローズンで仕上げています。なので、後は軽く解凍後に網で焼くだけとなっています。バターや醤油、レモン等をさせばすぐに出来上がりになります。また、北海道はホタテの水揚げ量が日本一であり、バラ凍結で送られてくるので必要な分だけを使うことが出来ます。ウロと呼ばれるキモの部分は取り除いてくれているので、安心して食べることが出来ます。

森源商店のこだわり

満足のいく品質でないと、販売は絶対にいたしません!

森源商店では、「お客様に喜んで頂けるだろうか?」と常にその言葉を意識して販売しています。売れる・売れそうは二の次で、満足してもらえなければ商売は続けていくことが出来ないと考えています。また買いたいと思ってもらうよう実際の商品の改善を日々続けています。また、満足してもらう為に必ず全ての商品を食し、喜んでもらえると判断したもののみ取り扱いをしています。

創業50余年、大阪の中央卸売市場で流通を守り続けている「食の達人(プロ)」として全身全霊をかけてより良い商品を届けており、老舗店としての意地とプライドをかけ森源商店ではネットショップ専用の屋号ではなく、会社名をそのままショップ名にしています。本業である卸売業の看板を汚すような商品を売るようなことは絶対にしないと明言しています。

ホタテがお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


殻付ほたて貝 10枚入り 冷凍便【あす楽対応】【送料無料】 バーベキュー/BBQ お中元 父の日 お取り寄せグルメ 冷凍食品


食の達人森源商店 殻付ほたて貝 10枚入り 調理しやすい片貝でバター焼きやバーベキューに ※冷凍便

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

大阪中央卸売市場より厳選食材お届けします! 食の達人森源商店
スピード配送!超品揃え!大阪中央卸売市場より厳選食材お届けします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました