スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品イベリコ豚専門店スエヒロ家のイベリコ豚!

▶ お肉
スエヒロ家 絶品イベリコ豚

イベリコ豚霜降りセクレトステーキ

イベリコ豚とは

イベリコ豚放牧イベリコ豚ランク

イベリコ豚は、主にスペイン南西部において飼育されその飼育法・餌により次のようなランクに分けられます。このイベリコ豚の血統%はモンテサーノ社のものであり、どのメーカーも同じとは限りません。モンテサーノ社ではスペイン国内より厳しい基準を設けています。スペインではイベリコ豚の血統が50%以上のものは全てイベリコ豚と呼ぶことが出来て、これは法律で定められています。イベリコ豚の精肉をランクで分けるスペインの会社は大変少なく、日本に入ってくるイベリコ豚の中にはランク血統共に不明慮なものが多いのが現状です。現在多くのイベリコ豚が出回っていますが、一定の基準はあれど飼育される環境(農家の育て方)や産地、加工工場によって鮮度や品質が大きく異なります。

イベリコ豚の頂点のベジョータについてですが、血統はイベリコ豚メス血統100%の場合、野生に近い為肉質は少し硬めになり、オス血統100%または75%(この場合の25%はデュロック種)オスの肉質はメスに比べて柔らかいのが特徴で、純血に近づくほど脂は肉に混ざり合い「霜降り(サシ)」は少なくなっていきます。そのため、純血のベジョータは霜降りは少ないが肉質自体がまろやかになり、逆に混血度合いの強いものは肉にサシが多く入ります。上質なイベリコ豚を厳選する為スペインでは厳しい基準があり、中でも最上級ランクのベジョータはスペイン国内でもその生産量は数パーセントしか作れない世界的に希少なイベリコ豚です。デエサ(どんぐりの森)で放牧中、どんぐり・草・その他の自然の産物のみを食べ、その後他の補完飼料を与えられることなく屠畜されたイベリコ豚であること。また、モンタネーラ(放牧)が10月1日から12月15日までの期間に開催され、屠畜は12月15日から3月31日までの間に行われることが条件です。

希少部位の大トロカルビ(セレクト)

イベリコ豚の中でも600gしか取れない希少な高級部位で、あまりの美味しさにスペインの職人達が内緒で家に持って帰り食べていたことから、スペインの語で秘密(セレクト)と名前がついている程非常に美味しい部位です。日本では「腕のふけ」と呼ばれる部位です。ジューシーで柔らかく、噛めば噛むほど旨味が口の中からあふれ出てきます。おすすめの食べ方は、炭火の網焼きで味付けは岩塩で食べると非常に美味しくなります。

アットホームなお店

生ハム(ハモン)カッティングショー・ケータリングサービス

創業昭和10年(1935年)より、大阪の石橋商店街にて黒毛和牛専門店として4代続けています。近年イベリコ豚の美味しさに感動しインターネットで販売することを決め、イベリコ豚専門店スエヒロ家では、イベリコ豚は血統(75~100%)のベジョータしか取り扱っておらず、「イベリコ豚の本物の中の本物」を扱う為、店主がスペインに行きイベリコ豚について勉強し、イベリコ豚専門店として品質本位を貫き、正しい知識と本物のイベリコ豚の美味しさを全国に届けるよう日々努力しています。また、スペイン州政府から認可を受け、日本国内への輸入解禁初期から携わっているスペイン大手のモンテサーノ社よりイベリコ豚ベジョータの証明書発行を受けています。イベリコ豚専門店スエヒロ家のイベリコ豚ベジョータの精肉・生ハムの商品に関して証明書を商品と共に届けてくれます。

豚肉がお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


イベリコ豚 幻の 大トロカルビ 焼肉 500g (約3人前)ベジョータ / 豚肉 黒豚 バーベキュー セット お肉 食べ物 高級肉 グルメ お歳暮 お正月 プレゼント お礼 老舗 内祝い スエヒロ家


イベリコ豚専門店スエヒロ家 イベリコ豚 幻の 大トロ カルビ 焼肉 500g BBQ バーベキュー

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

イベリコ豚通販専門店 スエヒロ家 本店|豚肉 ギフト
イベリコ豚の通販専門店です。店主がスペインで厳選した本物のおいしいイベリコ豚ベジョータをお届け。ギフト、贈り物にも最適。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました