スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品四万十うなぎのうなぎ!

▶ お魚
四万十うなぎ 絶品うなぎ

スタミナ食、栄養抜群の四万十うなぎ

うなぎの稚魚(体重0.2~0.15g体長4~5cm)はシラスウナギと呼ばれていて、その中で四万十川の河口で採捕されるシラスウナギを四万十うなぎ株式会社では四万十うなぎと呼んでいます。スタミナ食の代表でもあるうなぎは、海で生まれて長い旅をして川に帰ってきます。うなぎは絶食したまま150日間も生きるとか、驚異的なスタミナ源はこうしたところにあるのかもしれません。うなぎの主成分はタンパク質で脂肪も多く、特にビタミンAは牛乳の380倍、卵の8倍も含まれており、老化防止に効果があると言われているビタミンEも牛肉の10倍、卵の3倍含まれています。このほか、血栓症に効果があると言われているエイサコペンタエン酸(EPA)も含まれています。

純100%の天然四万十うなぎ

日本最後の清流四万十川、その河口で獲れたシラスウナギを四万十川の伏流水で大事に優しく育てました。アジなどを使ったうなぎ専用の餌に、天然ビタミンやスケトウダラの肝油、臭みを自然に取る納豆菌などをバランスよく配合し、四万十川の川のりを加えた特別な餌を与えています。天然に近い環境で育てた純100%の高知県四万十産のうなぎに仕上げています。

こだわりのタレと焼き

四万十うなぎ四万十うなぎ

四万十うなぎ株式会社の秘伝のタレは創業以来受け継いだタレで、化学調味料・合成着色料・酸化防止剤などは使用していないタレを使用しています。また、白焼きは強火でしっかり焼いて美味しくしています。蒸しは四万十うなぎの本来の美味しさを逃がさないように皮も柔らかくなるよう注意して蒸しあげています。蒲焼きはしっかり4回タレ付けして、香ばしさを出して美味しい四万十うなぎの蒲焼きを作っています。付けて焼いて付けて焼いてを4回実施することで、ふわっと柔らかく香ばしい蒲焼きに仕上がります。

一貫したワンストップ生産体制

四万十うなぎ四万十うなぎ四万十うなぎ

四万十うなぎ株式会社は、シラスウナギの採捕から養殖・加工・販売まで徹底した生産管理で行っています。四万十うなぎは漁師が採捕した後、地元の集荷人が毎日集荷します。集荷したうなぎ(5万匹~10万匹)をひとまとめにし、四万十うなぎ株式会社工場内の地下水に7日~10日間泳がせ健康な魚体に仕上げた後、四万十うなぎ株式会社養殖場に池入れされます。四万十うなぎ株式会社養殖場にて6~12ヶ月間で体重1尾約200~300gに育てます。うなぎを池上げして四万十うなぎ株式会社の鰻加工場(収容能力10000Kg)に輸送し、地下天然水(四万十川主流域にある見付側の水)で3日~7日間立て上げ、うなぎ独特の臭みを取り除き風味のある肉質に変えます。検品後のうなぎを活うなぎ、加工品(蒲焼・白焼)として販売しています。四万十うなぎ株式会社契約の高知県内養殖業者によって育てた高知県産うなぎも取り扱ています。

うなぎがお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


「四万十うなぎ」110グラム×2尾


【ふるさと納税】Esu-84 四万十うなぎ蒲焼き2本×2袋セット【数量限定】


四万十うなぎ 蒲焼2尾セット〔うなぎ110g×2、たれ15ml×2、山椒0.2g×2〕

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

四万十自慢の鰻や蒲焼きを通販で|四万十うなぎオンラインショップ / TOPページ
高知県の四万十川で育った稚魚を大切に育てました。安心・安全おいしい国産鰻です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました