スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品セゾンブシェのクラシタロース!

▶ お肉
セゾンブシェ 絶品クラシタロース

特選素材のクラシタロース

クラシタとは、牛の背中の部分である「肩ロース」の一部で、昔水牛の背に鞍をかけたその下の部分にあたるところから、「クラシタロース」と呼ばれています。大きなクラシタロースを一本丸ごとスライスするので、スライスする場所により多少肉質が異なります。「セブンブシェ」ではパックによって差が出ないようにまんべんなく盛り合わせています。どの部分も美しい霜降りの柔らかく美味しい牛肉で、甘くとろける食感を楽しめることが出来ます。

また、A5等級の「A」とは歩留り等級を表しています。一頭の和牛のうち、お肉と皮や骨、内臓などの比率をA~Cの段階に分類した指数で、一頭から取れるお肉の比率が高い程等級が高く「A」は中でも一番良いとされる値です。A5等級の「5」とは、肉質等級を1~5段階で表しています。肉質等級を評価する基準に「脂肪交雑」(BMS)という霜降り度合いを表す指標があります。BMSは1~12までに分類され、8~12までが5等級であり、つまりA5等級となります。

A5等級は枝肉価格が高く大変高価な和牛であり、一般的なスーパーで販売されている国産牛肉の大半は交雑牛などの国産牛です。一部和牛も販売されていますが、多くはA2~A3等級が中心です。また、百貨店の牛肉売り場においても交雑牛50%、和牛50%くらいで、和牛のランクはA3等級を中心にA4等級までというのが多いようです。A5等級の和牛を買うには百貨店の対面販売での和牛専門店や、品質へのこだわりが強い専門小売店などで販売されています。なので、A5等級の和牛はいつでもどこでも購入出来るお肉ではないことが分かります。

超難関である生食加工認定工場の承認取得

平成23年よりユッケなどの生食用の食肉の取り扱いについて厳しい基準が設けられました。中でも生食用食肉を加工する工場の認定は大変難しく、認定を受けた工場は全国でも数える程です。セゾンブシェでも多くのお客の要望に応えるべく、衛生管理の徹底や生食加工技術の習得を重ねて平成24年2月に認定工場の承認を受けました。セゾンブシェの商品は、この厳しい基準をクリアした認定工場で製造しています。

具体的には、エアシャワーで工場の加工場に入る際に必ず体に付着したホコリなどを取り除きます。加工場への入室は扉についた菌が手に移ることを避ける為、加工場への扉にはセンサーに手をかざすだけで開閉する自動ドアを採用しています。真空パックされた全ての商品は金属探知機にて金属製異物混入の有無を検査します。工場内は常に温度管理・衛生管理が徹底され、クリーンな環境で商品が製造されています。

本物へのこだわり

セゾンブシェの母体は創業大正12年老舗黒毛和牛専門加工卸です。創業80余年、代々受け継がれる目利きで厳選した上質の和牛をお届しています。毎日全国各地の和牛の市場や産地から良質な黒毛和牛の枝肉が入荷し、その大部分はA4・A5等級といった高ランクの和牛です。また自社で加工、販売までを一貫して行う為、余計な中間マージンが発生しません。卸直売、高品質和牛を出来るかぎり安く提供しています。また、中でもA5等級・A4等級などの上位ランクの和牛にこだわった仕入れに注力し、各県や市場、団体による黒毛和牛共励会においてはチャンピオン・金賞・名誉賞など栄誉ある賞を受賞した枝肉を毎年積極的に落札しています。加工卸ならではのハイクオリティとコストパフォーマンスで、満足してもらえる黒毛和牛を届けています。

牛肉がお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


【4年連続グルメ大賞】最高級 黒毛和牛 A5等級 霜降り クラシタロース スライス 500g【 お中元 送料無料 ギフト 牛肉 すき焼き 和牛 しゃぶしゃぶ お肉 御歳暮 内祝い プレゼント 肩ロース 食べ物 厳選黒毛和牛 】【 あす楽 】


セゾンブシェ 黒毛和牛 A5等級 霜降り クラシタローススライス 500g×1【2から3人前】(配送日時指定用「すべての出品をみる」から購入)

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

高級和牛専門店 セゾンブシェ
高級和牛専門店”セゾンブシェ”この季節、一番お買い得な高級和牛を卸価格で。お買い得商品が季節によって変わる。私たちはセゾンブシェです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました