スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品平田牧場の三元豚特製味噌漬け!

▶ お肉
平田牧場 絶品三元豚特製味噌漬け

平田牧場の三元豚について

日本のお米を食べ、開放豚舎で健康的に育った平田牧場独自の三元豚は、舌先でとろける上質な脂が特徴です。平田牧場三元豚は、3つの品種の豚を掛け合わせた「三元交配豚」です。特に肉質を重視した系統選抜を行い、品種系統の明らかな3種類の豚を掛け合わせることで、最高の肉質を実現することに成功しました。豚を育てる環境については、豚にとって快適な飼育空間づくりを行っています。通気性のよい開放豚舎で、平田牧場三元豚はストレスを抱えることなくのびのびと育ち、一般の三元豚の飼育日数が約150日〜180日のところ、平田牧場三元豚は約200日〜250日と長い期間をかけてじっくり育てられます。

また、味・肉質の特長として、平田牧場三元豚は、肉の繊維のきめが細かく柔らかさもありながら心地よい歯ごたえが特長です。真っ白でべたつかず、さらりと舌先でとろけるように甘い上質な脂肪(平田牧場では白身と呼びます)が、風味の違いを決定づけます。プロの料理人からも高い評価をいただいています。

上質な甘みとしっかりとした食べ応え

日本の米育ち三元豚 特製味噌漬け(112g)

日本の米育ち三元豚の美味しさが濃厚に味わえる肩ロース肉を、遺伝子組み換えしていない大豆で作った味噌や純米酒の酒粕、沖縄のサトウキビから作られた粗糖を原料に作った砂糖などを使用した、オリジナルのコラーゲン入りブレンドみそに漬け込んでいます。味噌漬けは、食欲をそそる味噌の風味と、赤身の中に白身(脂)が差し込んでいる濃厚な三元豚肩ロースが、相性抜群の美味しさです。厚みのあるスライスなので、しっかりと食べ応えがあり米育ち豚の白身(脂)部分は、上質な甘味が感じられます。袋の中にも味噌を充填しているので、食べる直前まで味噌に漬け込んだ状態のまま届けてくれます。

無添加へのこだわり

「健康に育った豚肉だけを原料にした、安心して食べられるハム・ソーセージが欲しい」今から約40年前に届けられたお客からの声に応える為に、平田牧場は無着色、無添加のハム・ソーセージの開発を手探りでスタートしました。以来、一貫してこだわり続けてきたことは「健康な豚を育てること」と「安心して食べられる食品をつくり続けること」です。平田牧場の豚肉を使い、一切の化学合成食品添加物を使わずに仕上げた「平田牧場・無添加シリーズ」は、塩や砂糖など全ての素材にこだわり、美味しさと安心を追求したブランドです。

また、疑わしいものは使わないことを徹底し、化学合成食品添加物は食べ物の見た目、味や香りを補強します。また保存性を向上させることで、今日の食生活を豊かにしてきました。しかし、安全性や次世代への影響などについては未知な点が多く、不安感が拭えません。平田牧場は、創立以来「安全性に問題のあるもの、疑わしいものは使用しない」「無意味と思われるものは使用しない」という基本的方針に基づき、素材の持ち味を十分に活かした製品づくりに取り組んでいます。また、食品添加物を使用する場合も必要最小限に抑えるよう努めています。

更に、保存料をはじめとした食品添加物を使用しないということは、生鮮食品を取扱うことと同じことです。その為、原料肉の鮮度確認、機械・器具や人の手の洗浄・消毒、品温管理、熱処理状況はもちろんのこと、包装室(クリーンルーム)等の室内状況まであらゆるところに目を配り、異常がないことを確認しながら製品づくりをしています。また、素材一つひとつに対しても、自主基準を設けて厳選したもののみを使用しています。

豚肉がお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


平田牧場ギフト 平牧三元豚特製味噌漬け(肩ロース)セット・6枚(JHM-S06)【お中元 お歳暮 贈答用 贈り物 プレゼント 残暑御見舞 暑中御見舞 グルメ 山形 東北 お土産】【RCP】


平田牧場 日本の米育ち三元豚肩ロース味噌漬け F JHM-S05【豚肉 詰め合わせ つめあわせ 贅沢 おいしい 美味しい うまい お取り寄せ グルメ 】

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

平田牧場公式サイト
平田牧場は、健康創造企業です。豚肉の生産から加工・流通・販売に至るまで自社で行っています。その製品づくりの基本は「おいしく・安全・安心」。つねに未来に向かって新しい取り組みを実行しながら、平田牧場 金華豚・三元豚の美味しさをお届けします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました