スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品コダックの天使の海老!

▶ 魚介類
コダック 絶品天使の海老

ニューカレドニアとは

ニューカレドニアは、ニューカレドニア島(フランス語でグランドテール「本土」)及びロイヤルティ諸島(ロワイヨテ諸島)からなるフランスの海外領土(特別共同体)です。ニッケルを産出する鉱業の島である一方でリゾート地でもあります。ニューカレドニアの珊瑚礁は世界遺産に登録されています。オーストラリア東方の島で、南太平洋のメラネシア地域にあり、面積は約1万8600km²(四国ほどの大きさ)で、フランス語ではヌーヴェルカレドニーと呼び、ニューカレドニアは英語で現地語ではカナキーとも呼ばれます。人口は2016年の調査では約27万5000人です。

ニューカレドニアは南回帰線にまたがり、島の気候は熱帯で季節によっては非常に雨が多いです。5月から11月は比較的降水量が少なく過ごしやすいです。東から太平洋を越えて来る貿易風が山脈に当たり、大量の雨を降らせることで島内には多くの熱帯雨林が形成されています。年間降水量はロイヤルティ諸島で約1500mm、本島東部の低地で約2000mm、本島の山岳部では2000~4000mmに達します。本島の西側は山脈の影となる為、雨は比較的少なく年間降水量は1200mmです。

世界最高品質の天使の海老

天使の海老の正式名称は「パラダイス・プロン」。世界最高品質の理由は、日本と同じく海老を多く消費するフランスにおいて、最高品質の証である「QUALICERT(クオリサート)」を海老として世界で初めて取得したことに由来します。原産地は天国に一番近い島と言われるニューカレドニアで、海老の大きさは約15cmです。活海老を急速凍結しているので、刺身でも食べることが出来ます。ブルーオーシャンで育った身は青みを帯びていますが、加熱すれば海老らしい鮮やかな赤に変色します。

世界最高の美味しさの証明(アミノ酸含有量データ)として、天使の海老の美味しさは科学的にも実証されています。「プロリン」「グルタミン」は旨味・甘味を生み出し、「アルギニン」「グルタミン」は味の深み・こくを引き出します 。SUPERIOR TASTE AWARD2006ⅰTQⅰ主催~国際食品コンクール/国際味覚賞~で、海老では世界初の優秀味覚賞3つ星「最高位」を受賞しています。

解凍方法はIQF(バラ急速冷凍)なので、食べる分だけ約1分、流水解凍してください。周りの氷が溶け始めると海老が1尾ずつポロポロと取れていきます。流水にさらし過ぎると品質が劣化するので、気を付け下さい。調理方法は、解凍後に背わたを取り除いてお刺身や天ぷら、殻ごと塩焼きがオススメです。

素材の良さを最大限に高める

(株)ゴダックは世界最高レベルの高級魚貝類を開発する貿易商社です。最高品質へのこだわりは、今まさにマーケットが求めるものがゴダックの目指すものです。厳しい品質基準に基づき、徹底的に品質にこだわった製品づくり、ユーザーの信頼に繋がるこのコンセプトがゴダックの原点です。独自の製法で生産された商品を、年間を通じて安定供給するため、現地生産から日本への輸送・保管にも万全の体制を敷いています。これからも満足する為、最高峰の商品を届けています。

ゴダックは世界の海から最高級素材を届けています。「素材の良さを最大限に高める。品質は創るもの」だと考えており、信頼されるブランドを育てる事に全力を注いできました。素材の選定、独自のノウハウを駆使した生産管理、長期間にわたり品質劣化させない凍結技術、お客もとに届けるまで最高の品質を約束しています。お客を満足させる安心のゴダックブランド製品は、ゴダックの厳しい基準に基づいた原材料段階での選別と高品質に徹底的にこだわった製品加工が「ゴダックの原点」である、とのポリシーが皆に信頼されています。

品質維持、保管と輸送へのこだわりは、それぞれの製品の特性に合わせ、特別な凍結方法を採用し、生産時から消費される現場まで一貫してその品質が保てるよう、輸送と保管には万全の体制を敷いています。

海老がお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


天使の海老1kg箱入り (30〜40尾入り)刺身用


天使の海老 標準サイズ1Kg箱入り(規格:30/40)

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ゴダック

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました