スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品半澤鶏卵のスモッち!

▶ その他
半澤鶏卵 絶品スモッち

純国産鶏のこだわり

出羽の郷しあわせファームで産みたての卵を選別・包装しお店に届けています。鮮度の良い卵は黄身も白身もぷりっぷり。臭みも抑えられ、生でも安全に美味しく食べることが出来ます。いではのもみじには、アスタキサンチンが豊富に含まれています。アスタキサンチンはビタミンEの1000倍の抗酸化作用を持つ活性酸素を抑え免疫力を高めます。また、出羽の郷しあわせファームで飼育している純国産鶏種の「もみじ」と「さくら」。純国産純鶏種は外国種に比べて産卵率が低いこともあり、なんと純国産鶏は、日本国内でたったの4%しかいません。

「さくらの産むたまご」

殻色がさくら色のさくらのたまご。かわいくて幸せな気持ちになります。えさは非遺伝子組換え、収穫後無農薬のトウモロコシを主原料とし、安全に配慮した希少価値の高い厳選飼料を使っています。

「もみじの産むたまご」

日本の気候風土の中で育種改良が行われた純国産鶏種のもみじは丈夫で健康です。抗病性にすぐれ、卵殻が硬く商品価値の高い最高級の赤玉を産みます。美しい褐色卵で、殻や形がよく、卵質も優れた商品価値の高いもみじの産む卵は生で食べると濃厚な黄身のコクや甘さを実感出来ます。

出羽の郷しあわせファームとは

携わる人すべてがしあわせになる様にと願いを込めて「しあわせファーム」と名付けられました。豊かな自然環境で鶏を育てたい、元気に育った鶏が産む、健康な卵を多くの方に食べてもらいたい、そんな想いの詰まった農場です。ご飯をよく食べて、元気に気持ち良く過ごして欲しい。しあわせファームのメンバーは、子を想う親のような気持ちで鶏を育てています。

「河北農場」

県内唯一、鶏の健康を第一に考えた最新の飼育環境で卵をうむ鶏たちが健康に。安全で美味しい卵を作るために大切なことです。河北農場では鶏が衛生的な環境で自由に動くことが出来るエンリチャッブルケージシステム(県内唯一)を導入しています。より自然体で健康な鶏が育ちやすい環境づくりと、産まれたての卵を自動ですぐに集卵する最先端の仕組みで、採れたての新鮮な卵をお店やお客へ届けます。河北農場の飼育環境は、本ケージシステムの場合、鶏が自由に動くことが出来るので、衛生的且つストレスの少ない元気な鶏の飼育が可能となるのです。更に、止まり木を設置し、より自然体で健康的な鶏が育ちやすい環境づくりに努めています。効率的な生産ライン「インライン(自動で集卵)」で直売という県内唯一の生産ラインが採れたての新鮮な卵を効率的にお店に運ぶことを可能にしています。

「東根農場」

豊かな自然と小見川水系の伏流水が育んでいます。自然の風が通り抜ける鶏舎で、環境庁の名水百選に選定された小見川水系の伏流水です。昔ながらの環境の中を鶏たちは健やかに過ごしています。いではのスイーツに多く使用している名水赤がらは、冷たく澄んだ水とこだわりの飼料を与えて育てた純国産種「もみじ」の産んだ卵です。

特製の燻製チップを使用

いではのスイーツ

山形県の内陸地方で食品の保存方法として引き継がれてきた「燻しの文化」に着目した、燻製卵を開発しました。発売後10年以上経ちますが、半澤鶏卵の代表といえる人気商品です。1週間、手間隙かけたて作り上げたとろ~り半熟の黄身の食感です。従来の燻製卵は、燻製方法によって黄身はパサパサ、白身は堅めになりがちですが、「スモッち」は、じっくり1週間かけ製造しているからこそ、黄身はとろ~り、白身はプルンプルンの今までに無い「くせになる食感」を実現しました。 使用している卵は、自社農場や契約農場の若鶏が産んだ新鮮鶏卵を使用し製造しています。若鶏が産む活力が有り殻の固いMSサイズの新鮮卵に限定し、中心まで燻製の味がじっくりと染みこみ、最後まで美味しく食べることが出来ます。 香りの秘密は、桜の木とサクランボの木をブレンドした特性燻製チップを使用しています。

一個一個手作業で丁寧に燻製し、その後卵の中までしっかりとスモークの香りを浸透させるため3日間熟成します。1つ出来上がるまで手作りで1週間という手間をかけ、中までほのかな燻製の風味が楽しめる半熟くんせい卵が完成します。「スモッち」の魅力は、なんといっても口いっぱいに広がるスモークフレーバーの香りです。その香りのヒミツは、さくらの木と、ちょっぴりサクランボの木をブレンドした燻製チップです。燻製には欠かせない、さくらチップの香りを、しっかりたまごの中まで浸透させた国際特許製法で、より風味豊かな燻製たまごの味わいをお楽しみください。

半澤鶏卵の想い

昭和35年創業の半澤鶏卵は、美味しい卵を通してお客に喜んでもらうことが何よりの喜びであります。物価の優等生と言われ続ける卵ですが、餌の研究、鶏種の改良、鶏舎の進化、飼養規模の拡大などによるもので、そこには効率を求めるが故の大なり小なりの歪みが生じます。半澤鶏卵は、小さいころ食べたような、愛情を込めて育てた鶏が産む産みたての温かい卵を届けたい。丸くかわいらしい小さな卵ですが、たくさんの命をも育みます。そんな卵を通してたくさんの幸せを届けるのが半澤鶏卵の幸せです。

産みたての卵ほどやさしく幸せなものはないと心から思える瞬間、そんなやさしい卵を出羽の郷しあわせファームで産みます。まだ温かい、産みたてのやさしさと幸せをその日のうちに。「美味しい」とにっこり、心がじんわりと和らいでいく。そんな卵をお客の手元へ。それが、半澤鶏卵が生産直売をする大きな使命です。

たまごがお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


燻製卵 半熟 スモッち&GOLDセット 10個入産地直送 通常よりもより”コク”がプラスされたプレミア卵 高級贈答用の燻製卵 ギフト卵 お取り寄せ 名産品 山形発 化粧箱入り すもっち 内祝い 歓送迎会 食べ物 内祝い 歓送迎会 内祝い 歓送迎会 パーティー お中元


【産地直送】半熟燻製たまご スモッち&スモッちGOLD 各5個 計10個セット

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

半熟くんせい卵スモッちと、こだわり新鮮卵の通販【半澤鶏卵オンラインショップ】
株式会社半澤鶏卵の公式サイト・直営オンラインショップです。一度食べたらくせになる!半熟くんせい卵【スモッち】や、新鮮さが自慢のブランド卵【いではのもみじ】を、全国発送します。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました