スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品野澤養鶏のこだわりのざわ卵!

▶ その他
野澤養鶏 絶品こだわりのざわ卵

MIKA卵とは

当社鶏卵は一般的な白卵と比較して旨味や甘味が強く、まろやかな味わいです!

野澤養鶏では、吉野の美味しい水に「MIKA加工」という技術を加えた水を親鳥に与えています。その親鳥たちが生んだ卵、それが「MIKA卵」です。この「MIKA」とは、MINIMAL CATALYST(極小の触媒)の略で、水に長時間圧力を加えて水素結合を切断し、水分子単体が活発に動くことができる活性化鉱水を作り出す技術のことです。エネルギーの高い活性化鉱水に変化させることで、くせのないまろやかな味に変化します。その水のおかげで野澤養鶏の卵も、すっきりした味わいと、切れの良い後味を感じる卵となっています。

味香り戦略研究所調べで、インテリジェンスセンサーテクノロジー社製味認識装置SA402Bにて測定し、味香り戦略研究所が保有する「味データベース」より算出しています。味覚センサー(味認識装置SA402B)とは、九州大学が開発、(株)インテリジェントセンサーテクノロジーが製品化した、世界初の味覚を測定する味覚センサーのことです。「美味しさ」の重要な構成要素となる基本5味覚(旨味、苦味、塩味、酸味、甘味)に渋みを加えた基本味を数値化し、客観的に表現することが可能です。 味数値は「1」目盛りの差が単一物質20%濃度相当に値し、およそ人が味の違いを感じる目安となります。

確実な安全管理の徹底

安全意識もしっかりとしており、野澤養鶏ではこれまでサルモネラ菌検出は一度もありません。何より鶏舎を清潔に保つこと、鶏糞の処理も徹底的に管理し、餌・水が常に安全であるように心がけています。また鳥インフルエンザの影響はこれまで一切ありません。人々の口に入るものを生産している立場として、スタッフ全員が細心の注意を払い安全な卵づくりを行っています。

卵作りに徹して45年の会社

卵作りに徹して45年。奈良県吉野は人にも鶏にも最適なロケーションですが、野澤養鶏のある奈良県吉野はあまり馴染みがないかもしれません。しかし、世界遺産でもある吉野山、千本桜や吉野葛と言えばご存知の方も多いと思います。野澤養鶏は日本有数の清流も抱える豊かな自然と、古式ゆかしき風景に溶け込むようにこの地でしっかりと卵作りを行ってきました。人々が癒される地、吉野は鶏にとっても最適な場所です。

卵作りの秘訣として、こだわりの水が美味しさを支えています。もちろん衛生面・安全面・餌にもこだわっていますが、野澤養鶏は水にもこだわり続けています。吉野を流れる水はもともと親鶏の飼育に合っていると思いますが、10年前から導入している水のエネルギーを引き出すMICAという特殊な技術を使った水を使用しています。卵の味を濃厚にし、鶏が生き生きするようになりました。

ロゴマークは、豊かな自然を感じさせる「大樹」に見立てたマークは、人々(お客様)が集まる「目印」であり会社のさらなる「成長」への願いを表しています。青い葉は「水(水滴)」、黄色い葉は「卵」になっており、水にこだわることで野澤養鶏にしか出せない美味しさを表現しています。また、幹の部分は2つの「人」の文字になっており、重ねることで「つながり」やご「緑」の大切さを表しています。タイプには「澤」の文字に水、「鶏」の文字にタマゴの要素を取り入れました。

卵がお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


こだわり のざわ卵 鶏卵 16個入り卵 玉子 たまご タマゴ 高級卵 生卵 生食 用 高級 新鮮 卵かけ ご飯 卵かけごはん たまごかけ ごはん ご飯のお供 卵かけご飯の醤油 出汁醤油 美味しい もの 食べ物 お取り寄せ グルメ プレゼント 贈り物 内祝い ギフト 送料無料


【ふるさと納税】こだわりのざわ卵


こだわりのざわ卵 16個 奈良県産 こだわり 高級卵 大阪府鶏卵品評会最優秀賞受賞 ラッピング 対応可

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野澤養鶏 吉野こだわりたまご 
安全で美味しい卵の通販【野澤健康卵】!お取り寄せやギフトとして、新鮮で稀少な卵を産地直送でお届け!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました