スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品田子たまご村の緑の一番星!

▶ その他
田子たまご村 絶品緑の一番星

青森県畜産研究所が生み出した大黄卵鶏

青森県畜産研究所が薄緑色の栄養豊富なたまごを産む「アローカナ」を原種に交配を重ねて生み出した「大黄卵鶏」という鶏のたまごで、卵白にしっかりと支えられて盛り上がった黄身は見るからに大きく、卵重の約30%が黄身という他にはないたまごです。

「大黄卵鶏」は強健で、成熟時に卵重が65.9g、日産卵量が52.6gと市販の一流鶏種並みに優れ、かつ卵黄重が19.9gと重く、卵重に占める卵黄割合が約30%になる青色卵鶏です。養鶏は輸入外圧や産地間競争に打ち勝つため青森県ならではのブランド卵の開発が重要となっています。畜産試験場では「たまごかけご飯」や「ゆで卵」がおいしい卵黄に特徴あるブランド卵の開発を行っています。卵重や日産卵量が一流市販鶏種並みで、かつ卵黄割合が約30%(通常の卵は27%前後)に達する卵を産む「大黄卵鶏」を開発しました。

生臭みがなく黄味が大きい

田子たまご村は「緑の卵」に食品業界で関心のある「αーリノレン酸」を多量に含んでいる、荏胡麻( エゴマ)を与えています。更に、田子たまご村の養鶏場では、抗生物質に頼らない安全な卵づくりの為「良質のトウモロコシ「NON GMOコーン(遺伝子組み換えなしという意味)」・魚粉・海藻・ヨモギ・唐辛子・木酢液・桑の葉・アスタキサンチンそして田子特産で知られるニンニクを与えています。「抗生物質」は一切使用していません。田子たまご村の鶏たちは、自然飼料・自然水で健康を保っています。エゴマは青森県南部では「じゅね」と呼ばれ、αーリノレン酸を多量に含んでいます(種子の25%)「緑の一番星」には、これを飼料としているので、特徴ある卵となっています。黄身が非常に大きく、そして甘みがあります。卵白がしっかりと卵黄を支え、盛上がっています。アルカリ化されているので、日持ちがよく生臭みがない美味しくて安全な卵です。

健康食品のエゴマ

エゴマ(荏胡麻)は一年生のシソ科植物で、東アジアで食べ物として栽培されている植物です。エゴマはゴマの仲間とよく間違われますが、実はシソと学名が同じペリラ植物です。日本ではじゅうねん(東北)、えぐさ(長野)、あぶらえ(岐阜)などと呼ばれ、昔は全国に、今は高冷地を中心に作られている雑穀であり油脂性の植物です。食べ方がゴマとよく似ていますが、エゴマの成分・効能はゴマとは全く違います。なぜならエゴマにはα・リノレン酸という健康によい油が60%以上も含まれていますが、ゴマにはそれがほとんどないからです。

α・リノレン酸とは人間が生きていく上で欠かせない油(必須脂肪酸)であり、生活習慣病または成人病(ガン、動脈硬化、脳こそくなど)、視力障害、アレルギーなどの病気にも有効なことが最近明らかになってきた脂肪酸です。また、α・リノレン酸は体脂肪としてたまりにくいのでダイエットにも効果があります。一日に取る油の量は50グラムが理想と言われていますが、その内5~10グラムはα・リノレン酸の油を取ることが健康のために望ましいのです。ところが、現在の日本人にはα・リノレン酸が不足しています。この不足を補ってくれるのがエゴマなのです。

全てが自然飼料で安全安心なたまご

青森県田子町で「美味しい卵」を生産しています。田子たまご村は安心安全、健康に良い、美味しいたまごを全国に届けるよう日々努力を重ねています。健康な卵は健康な鶏からしか生まれません。鶏の健康のために化学飼料や抗生物質等はいっさい与えず、自然飼料に荏胡麻や田子特産で知られるにんにく、ヨモギ、桑の葉、海藻、木酢液、また、現在注目されているアスタキサンチンなどを与えています。水も水道水は使わず、山奥の湧水を鶏舎まで引き与えています。そんな、田子たまご村の卵たちを是非一度ご賞味ください。

たまごがお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


緑の一番星 18個入 緑の絶品卵 飲んでも美味!甘く濃厚 生臭さ無 アローカナの青い卵が進化!大黄卵鶏が産む薄緑殻の高級栄養タマゴ! アスタキサンチン α-リノレン酸 30%黄身 肉体改造 免疫力 生卵を飲む方に 卵かけご飯 お歳暮


緑の一番星 6個入×3パック 田子たまご村

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

健康なたまごは健康な鶏から生まれます | 田子たまご村
健康な卵は健康な鶏からしか生まれません。田子たまご村では、鶏に自然飼料と自然水のみを与え、健康に常に気を配り、皆様に本当に美味しい新鮮なたまごをお届けしたいと考えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました