スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品かの蜂の国産蜂蜜お試し5個セット!

▶ その他
かの蜂 絶品国産蜂蜜お試し5個セット

鹿野養蜂園のはちみつ作り

種蒔きから採蜜までの環境を整えます。また、最近は、蜜源が乏しい為、なかなか良い場所が見つからないので、蜜源に最適な場所も日々探し続けています。そして、良い場所を見つけたら、土地の所有者に交渉して、環境作りの許可と巣箱を置かせてもらいます。ミツバチたちに自然に近い状態の巣箱で美味しい蜜をとって欲しいというこだわりです。徹底管理された巣箱でミツバチの蜜作りの環境をサポートしています。

巣枠の中だけでは蜜をためる面積が足りず、巣枠の方まで巣が伸びています。このような巣枠から採れる蜂蜜が美味しいのです。これは、ミツバチとの会話できている、ミツバチとの付き合いが良いと、このように美味しい蜜をたくさん採ってきてくれるのです。

早朝4時起き。蜂蜜づくりは朝が大切で、蜂が起きる前から養蜂作業は始まります。ミツバチたちが集めてきた蜂蜜は、巣の中で自らの体内で水分を飛ばし、さらに羽を使って完熟状態(糖度約78度)にします。長年の経験により、完全に熟した状態になるまで採蜜の時期を見極めます。

本物のはちみつの見分け方

公正取引委員会の「蜂蜜類の表示に関する公正競争規約」では、純粋と表示できる蜂蜜を「精製蜂蜜を使用せず、かつ、添加物を一切加えない物」と制限しました。よって、人工的に加熱濃縮した蜂蜜も純粋蜂蜜と呼ばれています。ミツバチ達が集めてきた蜂蜜は、巣の中でミツバチ達が自らの体内で水分を飛ばし、さらに羽を使って完熟状態(糖度約78度)にします。完熟状態になったら蓋がされ巣房に蓄えられます。

かの蜂の純粋蜂蜜は、この時の完熟蜂蜜のみを採蜜しています。しかし、完熟状態を待たずして、採蜜された蜂蜜は水分が多く糖度が低いものになります。これに熱を加えて濃縮することで糖度を高めるのです。これも純粋蜂蜜です。市販されている蜂蜜の大部分がこういったものが多く売られています。かの蜂の純粋蜂蜜は、添加物を一切加えないだけでなく、加熱濃縮をせず、完熟状態の蜂蜜を届けています。

本題の見分け方ですが、「濃縮蜂蜜」は比較的に色が黒く、花の香りもしません。それどころか少し焦げ臭い感じがします。原材料の表示に「精製蜂蜜」「異性加糖」「加糖蜂蜜」の表示があれば、それは純粋蜂蜜ではありません。

精製蜂蜜:蜂蜜から焦げくさい匂いと黒っぽい色を抜いたもの。
異性加糖:ブドウ糖と果糖を主成分とする液状糖を入れたもの。
加糖蜂蜜:蜂蜜とは違う糖を加えたもの。

かの蜂のそれぞれの蜂蜜の「花の香り」「濁り」「色」「蜂蜜の味」を知ってもらえば、すぐに分かります。

全ては美味しい蜂蜜づくりの為

福岡の自然溢れる八女市。ここから全国のみなさんの元へ、こだわりの蜂蜜をお届けしています。鹿野養蜂園とタイアップし蜂蜜の生産、オンラインショップにて蜂産品を販売、かの蜂店舗による蜂蜜の販売をしています。養蜂家、鹿野瑞穂。半世紀以上ここ八女市を拠点に、妥協のない本物の蜂蜜づくりを続けてきました。種を撒き、木を植え、その想いは弟子であり息子に受け継がれ、今日も鹿野瑞穂がこだわり続ける「かの蜂」の蜂蜜を全国の元へ届けています。本当においしい蜂蜜づくりを行うには、元気で強いミツバチでなければなりません。元気なミツバチを育てるには、ミツバチにとっていい環境を作り、豊かな蜜源確保しなければならない。鹿野瑞穂が養蜂業を始めてから今までこだわり続けている事です。

はちみつがお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


【送料無料】蜂蜜(はちみつ)ハニーお試しセット お取り寄せ グルメ 国産、外国産の純粋はちみつ30種以上から5つ選べる!お得なはちみつ5点セット蜂蜜専門店 かの蜂生はちみつ 非常食 100%純粋 健康 健康食品


はちみつ専門店【かの蜂】 国産 蜂蜜 お試し 5個 セット (レンゲ・みかん・百花・そよご・もち)各90g

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

国産のハチミツ通販なら生きた蜂蜜(はちみつ)専門店『かの蜂』
国産の蜂蜜(はちみつ)専門店、「かの蜂」の通販サイトです。国産の一切加工しない花の香りがする生きたハチミツと厳選した外国産ハチミツなどをお届けします。完熟するまでじっくり待つ独自の採蜜製法にこだわった、かの蜂の蜂蜜(はちみつ)を通販でお選び下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました