スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品米沢牛黄木の米沢牛100%粗挽きハンバーグ!

▶ お肉
米沢牛黄木 絶品米沢牛100%粗挽きハンバーグ

門外不出の目利きの技

仕入れのこだわり“目利きの技”

自らが足を運び、米沢または山形の市場で枝肉を一頭丸ごと買い付けています。「何よりも、美味しい牛肉を提供したい」その結果「肥育期間」「月齢」を特に重視し12ヶ月以上の長期肥育された牛を可能な限り追い求めます。格付けがいくら良くても妥協せず、自分が納得した物だけを仕入れ、自信をもってお客に販売しています。

大正12年より、代々受け継がれてきた門外不出の目利きの技で、数ある米沢牛の中から更に一級品を見極める。米沢牛独特の深みのある味わいと、とろけるような柔らかな脂質、それに目利きのこだわりがプラスされることで、黄木の米沢牛はひと味旨味を加えています。生産者の人たちを敬い、米沢牛を育むこの自然豊かな地域を愛し、そして自社の商品に誇りと責任を持つこと。「黄木の米沢牛」これからも食べて美味しい本物の味わいを届けています。

最高級の米沢牛100%で作ったハンバーグ

金剛閣総料理長佐藤シェフが渾身のレシピで作った究極の逸品です。 米沢牛の味を知り尽くした男の意地のハンバーグです。米沢牛だけを使って作り上げたハンバーグで、粗引きにした牛肉を国産豚の網脂で包んでいます。牛肉の旨味をギュッと詰め込んだ絶品です。

さらに安全安心な牛肉を届ける

生産へ懸ける想い、米沢牛のトップブランドへ。

さらに美味しい牛肉を、さらに安全安心な牛肉を。こんな思いを込め、自社牧場「黄木畜産工房」を立ち上げました。山間の小さな牛舎では、血統の確かな生後10ヶ月程の子牛たちが、自然環境がよく、毎日元気に育っています。雪解け水に春を感じ、夏には爛々と降り注ぐ太陽の光、初雪を合図に厳しい寒さが訪れるここ山形県米沢市。寒暖の差が激しい土地で育った子牛たちは身が締まり、さらに上質の柔らかい霜降り肉を作り出します。

長期間の愛情込めた肥育管理のもと、じっくりと米沢牛の成牛へと育てられていくのです。お客、そして地域社会が、 米沢牛黄木の提供する商品によって充たされ、その笑顔と感動を分かち合うことが出来れば、この上ない大きな喜びと感じています。

日本一立派な食肉会社を目指す

honten

1923年、大正12年に小さな精肉店とそこに併設して、七輪を使い牛鍋屋を始めたのがはじまりです。 戦時中にはわずかな肉しか配給されない中で、それでも何とか店を存続し乗り越えてきました。 昭和21年には車庫を改造して6坪程度の食堂を建設。現在の直営レストラン金剛閣のもとと成るものです。 昭和25年、今の時代のように配送手段でクール便などがなかった為、生肉の保存方法として考えだされたのが牛肉の味噌漬け、米沢牛黄木の看板商品の「すみれ漬け」です。

お客に最高の品質、そして最高の美味しさを届けたいという気持ちは今も昔も変わってなく、 先代の方々から受け継がれてきた伝統と技術が、90年の歳月を経て、今の社員に脈々と受け継がれておいます。

ハンバーグがお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


お歳暮 米沢牛100%粗挽きハンバーグ 130g×4個【米沢牛 ハンバーグ】米沢牛 米澤牛 牛肉 肉 黒毛和牛 国産 お中元 お歳暮 父の日 ギフト お取り寄せ 誕生日 御贈答 プレゼント 内祝い お返し 日本三大和牛(米沢牛 松坂牛 神戸牛)である最高級の米沢牛


国産和牛 ハンバーグ お歳暮 肉 肉ギフト お年賀 米沢牛 黄木 米沢牛100%粗挽き ハンバーグ 130gx4個入ソース付 日本三大和牛 お中元 お歳暮 ギフト プレゼント

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米沢牛・黒毛和牛専門 牛肉通販 【米沢牛黄木】
米沢牛・黒毛和牛のギフト通販ならぜひ黄木にお任せください! 米沢で愛され97年、創業大正一二年の米沢牛黄木。枝肉市場から自らの目利きで選び抜いた極上の米沢牛をお届けします。ご贈答にも最適です。これからも最高の美味しさをお届けしていきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました