スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品丸真食品の舟納豆!

▶ その他
丸真食品 絶品舟納豆

こだわりの製造工程

原料処理豆洗い・浸漬(しんせき)納豆菌接種充填1)原料処理
自社工場で石などの異物を取り除き、粒形を整えます。

2)豆洗い・浸漬
大量の水で種皮に付いている、土、埃、有機物など除去します。大豆の浸漬時間を調整し、しっかりと水を吸わせます。

3)蒸煮(じょうしゃ)
大豆の品種・粒形で圧力と時間を調整し、圧力鍋で蒸します。

4)納豆菌接種
蒸煮した大豆に均一に納豆菌を付着させます。

5)充填
大豆が冷めないうちに、納豆菌を付着させた大豆を容器に盛り込みます。

6)醗酵
温度・湿度を管理し醗酵させます。醗酵室ではクラシック音楽を流しています。

7)冷却
醗酵を終えた納豆は、冷却し熟成させます。

8)包装
タレを添付して包装後、金属探知機で安全を確認し、賞味期限を印字して完成です。

コクと深みが十分に味わえる

舟納豆(単品)

経木の木の香りも爽やかに、茨城県産の極上小粒納豆のコクと深みが充分に味わうことが出来る素朴な逸品です。強い粘りと絡み合う小粒の納豆には、良質の大豆本来の味がしっかりといきてます。ごはんと一緒に、納豆料理にしてお召し上がりください。

経木(きょうぎ)とは、マツ・スギ・ヒノキ等の材木を紙のように薄く削ったものです。 納豆本来の味を大切にするためにマツの経木を使用しています。

納豆の味は日本の味

納豆は「日本の味」といっても過言ではありません。昔から食べ続けられてきた食品です。昭和26年創業当時からこの日本の味を大切に、国産大豆にこだわり美味しい納豆づくりに取り組んでいます。実は、美味しさを追求することは容易ではありません。素材が素朴なだけに、原料の選定から納豆にするまで細部にこだわりがあります。そのひとつ、舟納豆においては茨城県産大豆を使用しています。

この大豆は小粒で納豆菌を十分に繁殖させるのに最適なのです。また、季節の温度変化に対応して、大豆を水に漬ける「浸漬(しんせき)」時間を変えて特徴の歯ごたえを調整しています。こうして出来上がった納豆は食感・旨味・香りのとても良い納豆になります。また食べたいと思ってもらえる商品づくりを大切にしています。

世界から和食が注目され国内では納豆が健康食品として見直されています。丸真食品は、先代より受け継いだ伝統の味を真心こめて現代に伝えています。この美味しい納豆づくりに欠かせないのが
地域の支え、地域力であると考えています。美味しくなければ納豆ではありません。ですが、美味しいだけでも納豆ではありません。

これからも、お客の信頼に応えし安全・安心のブランドを守りながら更なる美味しさの追求と新たな価値の創造に引き続き、取り組んでいます。

納豆がお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆


茨城・丸真食品 舟納豆80g★冷蔵★


【ふるさと納税】No.216 【茨城県産大豆】舟納豆 15本セット


丸真食品 国産大豆 舟納豆 (15本セット) 80g×15本入

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

舟納豆
ようこそ茨城の納豆専門店、老舗・舟納豆オンラインショップへ。厳選された国産大豆だけを使用し、こだわりの製法で作られた納豆。舟形の容器に入った小粒納豆やおつまみ、お茶うけにも喜ばれる大粒納豆と常時10種類以上の商品を取り揃えております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました