スポンサーリンク

自宅で食べれる絶品米沢牛専門店さかのの米沢牛メンチカツ!

▶ お肉
米沢牛専門店さかの 絶品メンチカツ


米沢牛の定義

米沢牛銘柄推進協議会では次のように米沢牛を定義しています。「下記の条件をすべて満たしたものを米沢牛と認めて、枝肉に証明印を押印する。

1.飼育者は置賜三市五町の居住し米沢牛銘柄推進協議会が、認定したものであることとし、登録された牛舎において18ヶ月以上継続して飼育されたもの。

2.肉牛の種類は、黒毛和種の未経産雌牛並びに去勢牛とする。

3.米沢牛枝肉市場・東京食肉中央卸売市場に上場されたもの並びに米沢市食肉センターで、と畜され、(社)日本食肉核付協会の格付けを受けた枝肉とする。但し、米沢牛銘柄推進協議会会長が認めた共進会・共励会・研究会に地区を代表して出品したものも同等の扱いとする。

4.生後月齢32ヶ月以上のもので(社)日本食肉格付協会で定める3等以上の外観及び肉質・脂質が優れている枝肉とする。

5.山形県の放射性物質全頭検査において放射性物質が不検出(定量下限値25Bq/kg)であるものとする。」

置賜三市五町は山形県の飯豊(いいで)町・小国(おぐに)町・川西町・白鷹町・高畠(たかはた)町・長井市・南陽市・米沢市です。

米沢牛100%使用のメンチカツ

米沢牛たっぷりとたまねぎの入ったジューシーなジャンボメンチカツ です。メンチかつの命は外側カリッと中ジューシー、それを米沢牛100%で実現した米沢牛専門店さかのの絶対の自信作になっています。

安全・安心を最大限に考える

米沢牛安全宣言

米沢牛専門店さかのの米沢牛は全て出所をはっきりさせており、全頭山形県による放射性物質検査を受け安全を確認し、お客にとっての安全・安心を最大限に考えています。お客ご自身に食べてもらう際はもちろんのこと、大事なギフトで使用する際にも安心して食べてもらう為に放射性物質検査に基ずく「米沢牛証明書」を取り寄せ、社内にて「牛トレーサビリティ法」に準拠し、社内にて3年間保管しています。

メンチカツがお好きな方は、是非食べてみて下さい!

 

☆こちらからクリックしてご購入できます☆



米沢牛メンチカツ 120g10枚 【冷凍便】


米沢牛メンチカツ 120g10枚

★公式サイトはこちらから★

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

米沢牛の通販なら【米沢牛専門店 さかの】
山形県米沢で80万人以上にご来店頂いている&#3185...

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

コメント

タイトルとURLをコピーしました